アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
たぬさんのお部屋
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
胃癌 その後5
検査 胃カメラ・エコー・CT すべて、異常なしです。 ほっと、一安心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 09:01
胃癌その後C
胃癌その後C 冬になると、母の調子が悪くなるようです。 昨日も、カラオケ屋さんから「迎えに来て」とメールあり! 時間がいつもより早いので?と、思ったら やはり、具合が悪いとのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 02:40
日本語教師7!
夏休みになりました 約1か月間お休みです 休みの間に、部屋と頭の整理をするぞ〜 と、毎回思うのですが・・・ 出来ずじまいに終わってしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 10:40
日本語教師6!
本年度も、日本語教師養成講座がスタートしました。 今は、お試し! 「入門科」を開講しています。 他の所より、実習を重視していることが評判になってきたのか 再び、日本語ブーム到来なのか? 受講者が増えているそうです。 私の勉強した時が、どうやら底だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 11:29
胃癌その後B
母の誕生日が過ぎました。 83歳です その後、全然変わりありません 胃カメラも半年ごとにしていますが 再発なしとの事です。 お腹が冷えると下痢をするのですが・・・ 癌を疑っているようです 腰やお腹を冷やすからよ〜 と言っても聞く耳持たず 仕方がないので胃腸専門病院へ行きました 『痔が有りますが、軽いですね〜 大丈夫ですよ、腸にも異常は有りません ちょっと小さいポケットが出来ているので 便通が乱れているかもしれませんね』 とのこと・・・ 私がどんなに強調しても全然... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 19:04
ハノイ道路!
クラクション! クラクション! クラクション! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 18:43
ハノイ大教会!
ハノイ大教会! ウェディングドレスの花嫁さんがあちらこちらに 最初は、ソフィティルプラザ、それから湖のほとり、ハノイ大教会の前、 10人以上見ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 17:16
ホーチミン廟!
ホーチミン廟! 建国の父 「ホーチミン様」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 14:20
いざ、ベトナム!
いざ、ベトナム! 今回は、初めてのベトナム しかも、弾丸旅行なので 飛行機はベトナム航空で往復! 関空 10:30発 ノイバイ 0:30発 でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 13:03
ベトナム出発前のホテル!
ベトナム出発前のホテル! 関空、10:30発ベトナム行に乗るために 8:30には着いていないと・・・ そこで、 泉佐野の「ベルビューガーデンホテル」に 泊まる事にしました。 関空からはちょっと離れているけど、 ホテルから関空へバスを出してくれるのが 気に入って、そこにしました。 やっぱり、良かった!!! 7:30出発で、関空に8:00前には着きます。 しかも、国際線入り口に! もっと早い時間に送ってくれるバスも 出ていて便利です。 格安航空で行く時には、また利用したいです! バスは、予約がいる... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/02 17:10
こんどは、ベトナム!
台湾大好き!!! 3回行きましたが、また行きたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 13:14
日本語教師5!
ボランティアじゃなく、職業として 日本語を教えるようになってやっと半年 もちろんボランティアも続けています。 それは次回に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 10:20
日本語教師4!
「〜がっています。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 09:19
日本語教師3!
いよいよ授業が始まりました! 準備に前の日の夜中の3時半までかかってしまい フラフラでした でもなんだか異様にテンションが高くなって・・・ 上手くいきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 09:24
日本語教師2!
日本語学校の御配慮により 台南の大学に実習に行くことになりました。 授業の見学・会話授業のお手伝い・日本文化の紹介 などをさせていただきます。 ドキドキですが、与えていただいた機会を無駄にしないように 頑張ってきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 08:57
日本語教師!
やった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 13:16
自家用 精米機!
自家用 精米機! ついに買いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 15:31
ベネッセより、お詫びの品!
「ベネッセコーポレーションより    重要なお知らせです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 08:54
家庭用の精米機!
家庭用の精米機! 次は、こんなのを買おうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 08:19
ごはんのカロリーが判るキッチン秤
ごはんのカロリーが判るキッチン秤 こんな秤を買いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 07:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

たぬさんのお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる